自己嫌悪に陥る日々でした

1.ファッションに関してどんなことにお悩みでしたか?

・オシャレなショップの服を着てもダサい。
・上半身と下半身のバランスが悪い。
・ヒールが履けない。
・買い物依存症かと思うくらい洋服を
    買っているのに垢抜けない。
・気に入って買ったはずの洋服に
   愛着が持てない。大切に物を扱えない。
・お金の無駄遣いしていると思う。
・オシャレなカフェやレストランに
   行っても外見に自信が持てないので、
   場を楽しめず、行きたくなくなる。
・出掛ける前に洋服を褒めてもらわないと
   不安で外出したくない。

という理由で自己嫌悪に陥る日々
に悩んでいました。


2.受けようと思った決め手はなんですか?

・みさきさんのコーデが、自分にとって受け入れやすいファッションだったからです。

ハイブランドファッションに身を包んでいたり、個性的なファッションではなく、周りに溶け込んでいるけど、”あの人 センスいいよね、おしゃれだよね”とふと思い出してもらえるような存在になりたかったので、和田みさきさんのファッションは、受け入れやすく取り入れやすいと感じました。

【エッジを効かせて】
などを絶えず発信する先生なら
選んでいません。

変身願望があるなら別ですが、ダイエットのリバウンドのようにレッスン後 また元に戻ってしまったら意味がないと思っていたので、自分に少しだけプラスαして変化するというのがポイントでした。


3.具体的にどんな効果がありましたか?

・自分軸で物事を考えはじめています。

一番大きな変化といえば、職場環境です。
仕事に行くことが楽になりました。
以前は、誰かのために、自分はこうあるべきという考え方で周りの顔色ばかり伺って、
一喜一憂していましたが、
今では、「私はこうしたい!だから、力を貸して欲しい」と言えるようになりました。これは、上司にも後輩にもです。そのおかげで、本来 一番に気を遣って差し上げるべき お客様のことを考えて行動できるようになり、仕事満足度の向上に繋がりました。

・周囲に大切に扱ってもらえます。

上司が私の話を目を見てきいてくれるようになりました。以前は顔を上げても頂けず、ただ ただ怖い存在でした。

自分軸で考えるようになった今は、たとえ自分のせいで相手が不機嫌になったとしても、『私が機嫌を取り繕う必要ないよね、自分の感情はご自分で整えてください』
と思えるようになりました。

・夢が計画にかわりました。

『あーなりたいなー、こうなりたいなー、でも無理だよねー』という思考ではなく、『こうしたい』に変わりました。現実的に夢を考えるようになると夢が夢ではなく計画になる。計画になると毎日がワクワクして、この先の10年20年先が待ち遠しいと思うようになりました。

4.受講していなかったら、今頃どうなっていましたか?

いまも夢みる中年女性です。
そして、夢果てたことに気づかない夢みる老女になっていたと思います。
(夢をみていることが若いと勘違いしている永遠の中二病)

5.和田みさきはこんな人!
一見すると器用貧乏さんと思いますが、
違います。努力をみせない努力家です。
努力の天才と言っても過言ではありません。


6.どんな方にオススメしたいですか?迷っている方に一言

和田みさきさんに会いたい、興味があるということは、
何かやりたいことが既にある方で、具体的にどう動けばいいのかを知っている方、
もしくは、動いてみたい気もするが、今はこれ!という、はっきりした物がない、あっても口では言い表すことが難しい、
心に秘めた願望を持っている方だと思います。
私が、特にオススメしたい方は後者です。私自身がそうであったように願望を、
口に出すことすら遠慮している方、無意識に押し殺してしまっている方にこそ、おススメです。

和田みさきさんは、最初から成功してきた訳ではないと思います。
どちらかというと後者よりだったのではないかと思います。
試行錯誤を繰り返し行うことが当たり前、だからこそ、寄り添って一緒に悩みを考えてくださります。
また、寄り添いすぎて、共倒れになることもありません。
ここは、元看護師さんのなせる技です。元看護師さん、さらには産業保健師さんというのは最大の強みです。
必ずお一人お一人に合わせて良い方向に導いてくれますので、信じて大丈夫です。


いただいた文章をそのまま掲載しています。
【30代 会社員 神奈川県】