セールでの心得

SALEという赤い文字を見ると、ワクワクしませんか?!笑

でも、SALEで失敗した、、という経験は誰もがあるはず。。

 

私は、最近はセールでの失敗は減りました。

セールが始まる前から、これを買おう、というものがはっきりしているので、

狙っていたものがなければ、サクッと諦めるようになりました。

今回のセールでも諦めたものもありましたよ。

だから、これを買おう!と事前に決めておくのは大事です。

何かいいものがあれば買おうかな、、と思ってセールに行くと、なんとなくその場の雰囲気で便利そうだなーというものを買ってしまいがち。

日頃から、買いたいものリストを作っておくのがオススメです。

 

それから、

ついつい、今買わなきゃ、損!

今買わないと、買えなくなっちゃうかも。。と思ってしまいがちですが、買わなくても大丈夫です!

その時に買えなくても、

次はもっと素敵なものと出会える、と思うようになってから、セールの焦り?ソワソワ感?は無くなりました。

もっと素敵なものに出会えるはず、と思って、

どーでもいいものをセールの文字につられて買うのはやめましょう!

 

【セールの心得まとめ】

1、セールでは事前に買いたいものをリストアップしておくべし。日頃から買いたいものリストを作っておくのがオススメ。

2、狙っていたものがないときは、潔く諦める!次はもっと素敵なものに出会えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA